去年出たダイソーミニカーにはホットウィールのコピー商品があるという噂だ。
今回紹介するトヨタ・タンドラもそんな感じ。
ダイソーは過去にトミカやSikuのコピーを出しているので特に驚かなかった。
ダイソー オフロードカー(ミニ) トヨタ タンドラ
このように床下と地面の隙間が大きい車はやや下から見上げるとカッコいいのだ。
このシリーズの製品はなぜか国連の略称であるUNという文字が入っている。
第2世代のダブルキャブタイプのタンドラである。
前面。
ボディとシャーシの噛み合わせ部分はかなり複雑な形状だが見事にピッタリ嵌っている。
コピー商品とは思えない素晴らしい品質。
側面。
サイドミラーも精密に再現されている。
ドアのシャープなスジ彫り。取手の凹凸もクッキリしている。
屋根のクリアパーツがすごく綺麗。
屋根が透明なので車内は明るく、精密な内装がよく見える。
後面。
タンポ印刷の黒いインクと思うのだがテールランプ周辺に飛び散っていて汚い。
荷台の再現も見事だ。床の縦線もちゃんとある。
タイヤの上部に大きな隙間があるので擦れたり引っかかったりせず滑らかに回る。
底はスッキリしたデザイン。
ストロングな見た目のわりに軽い。30グラムしかない。
全長76.8mm。
スケールは1/76くらい。
今回紹介するトヨタ・タンドラもそんな感じ。
ダイソーは過去にトミカやSikuのコピーを出しているので特に驚かなかった。
ダイソー オフロードカー(ミニ) トヨタ タンドラ
このように床下と地面の隙間が大きい車はやや下から見上げるとカッコいいのだ。
このシリーズの製品はなぜか国連の略称であるUNという文字が入っている。
第2世代のダブルキャブタイプのタンドラである。
前面。
ボディとシャーシの噛み合わせ部分はかなり複雑な形状だが見事にピッタリ嵌っている。
コピー商品とは思えない素晴らしい品質。
側面。
サイドミラーも精密に再現されている。
ドアのシャープなスジ彫り。取手の凹凸もクッキリしている。
屋根のクリアパーツがすごく綺麗。
屋根が透明なので車内は明るく、精密な内装がよく見える。
後面。
タンポ印刷の黒いインクと思うのだがテールランプ周辺に飛び散っていて汚い。
荷台の再現も見事だ。床の縦線もちゃんとある。
タイヤの上部に大きな隙間があるので擦れたり引っかかったりせず滑らかに回る。
底はスッキリしたデザイン。
ストロングな見た目のわりに軽い。30グラムしかない。
全長76.8mm。
スケールは1/76くらい。