オープンカーは若者の車というイメージだ。
アメリカの青春ドラマでは高校生が乗り回している。
巨人の星の花形が小学生の頃から乗り回していたのもオープンカーだった。

SIKU ランボルギーニ ムルシエラゴ ロードスター

屋根がないから車内がはっきりわかる。

ボディは真白の塗装だ。

車高が低い。

放置していると車内に埃が降り積もるのである。

カクカクっとした感じのフロントフェイス。

ヘッドライト部分はクリアパーツが嵌めこんである。エンブレムは精密に印刷されている。

後部にも綺麗なクリアパーツ。
だが残念ながらその部分の品質が悪かった。

クリアパーツの外形がボディーの凹みの形状にあっておらずグラグラする。

底はプラだ。

ゴムタイヤ装着。

全長を測ったら84.6mmだった。
スケールはだいたい1/54。

重さは45グラムだった。
オープンカーは和製英語なので海外では一切通じないらしいのだ。
ロードスターなら大丈夫。
ハンドルやバックミラーなど自動車関連用語はなぜか和製英語が多い。
アメリカの青春ドラマでは高校生が乗り回している。
巨人の星の花形が小学生の頃から乗り回していたのもオープンカーだった。

SIKU ランボルギーニ ムルシエラゴ ロードスター

屋根がないから車内がはっきりわかる。

ボディは真白の塗装だ。

車高が低い。

放置していると車内に埃が降り積もるのである。

カクカクっとした感じのフロントフェイス。

ヘッドライト部分はクリアパーツが嵌めこんである。エンブレムは精密に印刷されている。

後部にも綺麗なクリアパーツ。
だが残念ながらその部分の品質が悪かった。

クリアパーツの外形がボディーの凹みの形状にあっておらずグラグラする。

底はプラだ。

ゴムタイヤ装着。

全長を測ったら84.6mmだった。
スケールはだいたい1/54。

重さは45グラムだった。
オープンカーは和製英語なので海外では一切通じないらしいのだ。
ロードスターなら大丈夫。
ハンドルやバックミラーなど自動車関連用語はなぜか和製英語が多い。