ドバイ警察がスーパーカーをパトカーに採用しているのは有名だ。
我が国も負けじと栃木県警が最高にカッコいいGT-Rをパトカーに採用した。
でも実はこれ、県民からの寄付によって実現したそうだ。自分らで買う金なかったのね・・・
aP1150843
トミカ No.105 日産 GT-R パトロールカー

aP1150845
後方から見たカッコよさはただ事ではない。

aP1150846
こういう車を全国の警察に配置すれば警官志願者が殺到して国内の治安が向上すると思う。

aP1150847
塗装もタンポ印刷も綺麗に再現されているので寄贈した人も嬉しいに違いない。

aP1150830
屋根の上には綺麗な警告灯。これがなければパトカーではない。
・・・と言いたいところだがホットウィールの謎車のパトカーにはたまにないのがある。

aP1150818
前面。

aP1150829
ヘッドライトはクリアパーツが嵌め込んである。

aP1150820
側面。白黒の塗り分けは綺麗だ。

aP1150831
左右のドアが開く。車内の再現も完璧。

aP1150819
後面。

aP1150832
後部のランプ類はクリアパーツではなく塗り分けて再現している。
すごく小さな面積なのに位置ズレや輪郭線のニジミが一切ないので感激した。

aP1150838
底はプラパーツ。1/62と書いてある。
この商品のトミカの通し番号は105番なのだがNo.23と書いてある。

aP1150842
なんと50グラムもあった。
手のひらにのせるとものすごいズッシリ感を味わえる。

トミカ No.105 日産 GT-R パトロールカー (箱)
タカラトミー(TAKARA TOMY)
2018-10-20