普通のトミカは国産車中心だが実物が現行の製品しか新発売しない方針らしい。
いわゆる「旧車」はトミカプレミアムなどの高価なシリーズから出る。
ホットウィールのベーシックカーは日本の旧車も出る。

ホットウィール ホンダS2000

トイザらス限定販売品のはずだがアマゾンで買ったセットの中に紛れ込んでいた。

ボディの塗料は銀粉が混じっていないタイプ。

ヌメーっとした感じに仕上がっている。

前面。

HWのヘッドライトはこのように複雑な模様になっている物が多い。
トミカのこの部分は銀色一色が多かったが最近はクリアパーツを嵌め込んだ製品が増えてきた。

真横から見るとかなりカッコいい。
タンポ印刷もセンスの良い模様だ。

国産車なのに左ハンドルだった。

美しく輝くメタリックグリーンのホイール。回転は滑らかだ。

後面にはタンポ印刷が一切ない。とても綺麗に輝いている。

底の造形も完璧。

31グラム。トミカと比べると軽いがこのサイズのHWでは標準的な重さ。

全長68.6mm。
スケールは1/60くらい。
いわゆる「旧車」はトミカプレミアムなどの高価なシリーズから出る。
ホットウィールのベーシックカーは日本の旧車も出る。

ホットウィール ホンダS2000

トイザらス限定販売品のはずだがアマゾンで買ったセットの中に紛れ込んでいた。

ボディの塗料は銀粉が混じっていないタイプ。

ヌメーっとした感じに仕上がっている。

前面。

HWのヘッドライトはこのように複雑な模様になっている物が多い。
トミカのこの部分は銀色一色が多かったが最近はクリアパーツを嵌め込んだ製品が増えてきた。

真横から見るとかなりカッコいい。
タンポ印刷もセンスの良い模様だ。

国産車なのに左ハンドルだった。

美しく輝くメタリックグリーンのホイール。回転は滑らかだ。

後面にはタンポ印刷が一切ない。とても綺麗に輝いている。

底の造形も完璧。

31グラム。トミカと比べると軽いがこのサイズのHWでは標準的な重さ。

全長68.6mm。
スケールは1/60くらい。
Deyou