ジープの低価格ミニカーは数が多い。
トミカ、HW、マジョレットなどから500円以下で買える物が出ている。
去年ダイソーが発売した新製品の中にもジープがあった。
ダイソー オフロードカー(ミニ)
パッケージやミニカー本体に実車を特定できるような単語は一切記載されていないがジープで間違いないだろう。
ホットウィールのジープスターコマンドとスクランブラーを足して2で割ったような雰囲気。
ジープはミリタリーペイントが似合う。
前面。
ヘッドライトは下半分のモールドが甘く、光の反射の仕方によっては涙を流しているように見える。
側面。
タイヤとホイールはセリアの赤いジープと同じ部品が使われている。
回転は滑らか。
これがセリアのジープ。不良品で左の前輪がわずかに浮いている。
ドアの複雑な造形が素晴らしい。車内の再現も見事なものだ。
タンポ印刷の模様も凝っている。
後面。
荷台には散乱した荷物が再現されている。
底はネジ止めなので分解可能。
33グラム。
この手の激安ミニカーとしては重い方だ。
トミカ、HW、マジョレットなどから500円以下で買える物が出ている。
去年ダイソーが発売した新製品の中にもジープがあった。
ダイソー オフロードカー(ミニ)
パッケージやミニカー本体に実車を特定できるような単語は一切記載されていないがジープで間違いないだろう。
ホットウィールのジープスターコマンドとスクランブラーを足して2で割ったような雰囲気。
ジープはミリタリーペイントが似合う。
前面。
ヘッドライトは下半分のモールドが甘く、光の反射の仕方によっては涙を流しているように見える。
側面。
タイヤとホイールはセリアの赤いジープと同じ部品が使われている。
回転は滑らか。
これがセリアのジープ。不良品で左の前輪がわずかに浮いている。
ドアの複雑な造形が素晴らしい。車内の再現も見事なものだ。
タンポ印刷の模様も凝っている。
後面。
荷台には散乱した荷物が再現されている。
底はネジ止めなので分解可能。
33グラム。
この手の激安ミニカーとしては重い方だ。