今回はフォードFシリーズのホットウィールである。
このミニカーの形が先日紹介したSikuレンジャーとよく似ているのだ。
Sikuの元ネタはフォード・レンジャーではなくこっちかもしれない。
aP1150297
ホットウィール '99フォードF-150 SVTライトニング

aP1150255
これが前回紹介したSikuレンジャー。

aP1150298
ホットウィール

aP1150256
Siku。

aP1150300
金色の塗装は均一で綺麗だった。

aP1150299
ボンネット形状は違う。

aP1150306
前面。グリルのタンポ印刷はきっちりと定位置に収まっている。

aP1150313
ヘッドライトの模様も綺麗に印刷されている。グリルは横線になっている。

aP1150275
ライトの輪郭形状もそっくり。こちらはグリル部分が縦線になっている。

aP1150307
HWの側面。

aP1150272
Sikuの側面。給油口が丸か四角かの違いはあるがそっくりだ。

aP1150314
ドアノブの形状が凝っている。

aP1150316
車内もちゃんと再現されている。

aP1150309
後面。

aP1150273
Sikuの後面。荷台後部の扉の形状が違う。

というわけでSikuレンジャーはこの車を元ネタにして若干のアレンジを加えてデザインしたのではないかと思う。

aP1150315
後部のライトも綺麗。今回の個体は大当たりだ。

aP1150323
荷台の床の線はすごく細かく精密感のある仕上がりになっている。

aP1150324
底には2020の文字がある。かなり新しい製品だ。

aP1150330
39グラム。ホットウィールの中では重い部類に入る。

aP1150326
全長74.2mm。
スケールは1/71くらい。