実車の世界でフロントウインドウにピラー(柱)のない車は2017年に発表されたトミーカイラZZの特別仕様車が最初らしい。
他社も追随するかと思ったがこの車以外はまだ出ていないみたいだ。
ミニカーの世界ではホットウィールの謎車を中心にたくさんある。
バタット Driven プルバックカー WH1125Z
カナダのバタット社が発売している架空車の3インチミニカーセットの中の一台だ。
ゼンマイ内蔵のプルバックミニカーと呼ばれるタイプの商品である。
こんな感じでAピラーが省略されている。
前面。
巨大なフロントグリル。
側面。
後輪が極端に大きいので人によって好みが分かれるかもしれない。
後面。
フロント部分に比べると凝った造形でカッコよく仕上がっている。
普通ならトランクリッドがありそうな部分がルーバー状で個性的な形になっている。
安いミニカーでは珍しく底の形もしっかり再現されている。
中国製を示す表記がある。
20グラム。
ボディとシャーシのどちらもプラスチックなので軽い。
この軽さが走行性能にプラスとなっているらしく軽快な走りが楽しめる。
他社も追随するかと思ったがこの車以外はまだ出ていないみたいだ。
ミニカーの世界ではホットウィールの謎車を中心にたくさんある。
バタット Driven プルバックカー WH1125Z
カナダのバタット社が発売している架空車の3インチミニカーセットの中の一台だ。
ゼンマイ内蔵のプルバックミニカーと呼ばれるタイプの商品である。
こんな感じでAピラーが省略されている。
前面。
巨大なフロントグリル。
側面。
後輪が極端に大きいので人によって好みが分かれるかもしれない。
後面。
フロント部分に比べると凝った造形でカッコよく仕上がっている。
普通ならトランクリッドがありそうな部分がルーバー状で個性的な形になっている。
安いミニカーでは珍しく底の形もしっかり再現されている。
中国製を示す表記がある。
20グラム。
ボディとシャーシのどちらもプラスチックなので軽い。
この軽さが走行性能にプラスとなっているらしく軽快な走りが楽しめる。