地上最速のピックアップトラックを目指してGMが製作したのがGMCサイクロンである。
最速を目指すなら2ドアクーペとかでやれよと思うが米国のピックアップトラック人気は我々日本人が想像する以上にすごいのでこういう車が出てくるのであった。

ホットウィール '91GMCサイクロン

動力性能はすさまじくカーマニア達から『フェラーリ・テスタロッサ殺し』の愛称で呼ばれている。

フェラーリを意識したような真っ赤な塗装。

HW製品はせっかくの綺麗な塗装がズレたタンポ印刷のせいで台無しになっていることがちょくちょくある。
今回の物はほんのちょっとしかタンポ印刷がないので良かった。

前面。

ヘッドライトのタンポ印刷も省略されている。
この方が嬉しい。

側面。サイドミラーが省略されているので余計な出っ張りがなく遊びやすい。

車内は精密に再現されている。

タンポ印刷は後面に集中している。見事に定位置に決まっていて気持ちいい。
全ての製品がこのくらい綺麗に印刷されていれば文句ないんだよなあ。

荷台部分はトノカバー装着状態を再現している。

底には2019の文字。比較的新しい金型の製品だ。

36グラム。

全長71.2mm。
スケールは1/64くらい。
最速を目指すなら2ドアクーペとかでやれよと思うが米国のピックアップトラック人気は我々日本人が想像する以上にすごいのでこういう車が出てくるのであった。

ホットウィール '91GMCサイクロン

動力性能はすさまじくカーマニア達から『フェラーリ・テスタロッサ殺し』の愛称で呼ばれている。

フェラーリを意識したような真っ赤な塗装。

HW製品はせっかくの綺麗な塗装がズレたタンポ印刷のせいで台無しになっていることがちょくちょくある。
今回の物はほんのちょっとしかタンポ印刷がないので良かった。

前面。

ヘッドライトのタンポ印刷も省略されている。
この方が嬉しい。

側面。サイドミラーが省略されているので余計な出っ張りがなく遊びやすい。

車内は精密に再現されている。

タンポ印刷は後面に集中している。見事に定位置に決まっていて気持ちいい。
全ての製品がこのくらい綺麗に印刷されていれば文句ないんだよなあ。

荷台部分はトノカバー装着状態を再現している。

底には2019の文字。比較的新しい金型の製品だ。

36グラム。

全長71.2mm。
スケールは1/64くらい。