やはりミニカーはズッシリ重い物が良いと思うがホットウィールはトミカに比べて軽い。
クーペやセダンはたいてい30グラム台後半が関の山で40グラムを超える物は少ない。
だが今回のシェベルは40グラムを超えているのだ。

ホットウィール '70シェベルSS

この画像では後輪が大きく見えるが本当に大きいのだ。

上面には黒いストライプが入っているが屋根の上にはない。

今回は塗装もタンポ印刷も綺麗な個体に当たった。

ご覧の通り41グラム。

ちなみに今回のとは年式の違うシェベルはどのくらいかと言うと・・・

35グラムしかないのだ。
どちらも2ドアハードトップクーペで形も大きさも似たり寄ったりなのになぜか差がついた。
ベーシックカーで40グラムを超える製品は少ない。

前面。

ヘッドライトにタンポ印刷がないのが良かった。
もしあったら絶対ズレていただろう。

冒頭でも書いたが真横から見ると後輪が巨大なのがわかる。
このアレンジは人によって好みがわかれるかもしれない。

ドアガラスが省略されているので車内を観察しやすい。

後面。

前面同様こちらも凹凸がクッキリしてすごくいい。

重いけど底は金属ではなくプラパーツなのだ。

全長79.4mm。
スケールは1/63くらい。
クーペやセダンはたいてい30グラム台後半が関の山で40グラムを超える物は少ない。
だが今回のシェベルは40グラムを超えているのだ。

ホットウィール '70シェベルSS

この画像では後輪が大きく見えるが本当に大きいのだ。

上面には黒いストライプが入っているが屋根の上にはない。

今回は塗装もタンポ印刷も綺麗な個体に当たった。

ご覧の通り41グラム。

ちなみに今回のとは年式の違うシェベルはどのくらいかと言うと・・・

35グラムしかないのだ。
どちらも2ドアハードトップクーペで形も大きさも似たり寄ったりなのになぜか差がついた。
ベーシックカーで40グラムを超える製品は少ない。

前面。

ヘッドライトにタンポ印刷がないのが良かった。
もしあったら絶対ズレていただろう。

冒頭でも書いたが真横から見ると後輪が巨大なのがわかる。
このアレンジは人によって好みがわかれるかもしれない。

ドアガラスが省略されているので車内を観察しやすい。

後面。

前面同様こちらも凹凸がクッキリしてすごくいい。

重いけど底は金属ではなくプラパーツなのだ。

全長79.4mm。
スケールは1/63くらい。