車に限らず何かのランキングを紹介した記事はわかりやすいのでたまに読んでいる。
2020年アメリカ国内乗用車販売台数ベスト25という記事によると1位のフォードFシリーズを筆頭にベスト3はピックアップトラックだった。
今回はランキング3位に輝いたラムのホットウィールを紹介しよう!
aP1140641
ホットウィール 2020ラム1500レベル

aP1140642
これはかっこいいぞ。

aP1140643
広大なアメリカ大陸に似合いそうな力強いフォルム。

aP1140644
塗装がすごく綺麗な個体に当たった。

aP1140648
前面。

aP1140656
サンルーフがあり窓ガラスに色がついていないので車内は明るい。

aP1140661
この画像は拡大しているのでライト部分のタンポ印刷がズレているように見えるが実物を肉眼で見るとほとんど気にならない。
それよりもロゴマーク周囲の黒塗りが所々かすれている方が気になる。

aP1140649
側面。車高が高いのがわかる。

aP1140660
この手のホットウィールではすっかりお馴染みのタイヤとホイール。

aP1140662
サイドミラーは省略されているがドアガラスはある。

aP1140651
後面。

aP1140663
RAMの文字は微妙に出っ張っている。タンポ印刷がきっちり定位置で良かった。

aP1140659
HWは荷物を積んだ状態を再現した製品もあるが今回のラムの荷台は空だった。

aP1140670
底はプラパーツだ。

aP1140673
36グラム。

aP1140671
全長77.1mm。
スケールは1/77くらい。