今回はカナダのバタット(Battat)社が発売したミニカーを紹介しよう。
ゼンマイ内蔵のプルバックカーと呼ばれるジャンルの製品だ。
パッケージやミニカー本体に実車の社名や車名は記載されていない。
Driven プルバックカー WH1125Z
プラボディとプラシャーシの軽量級ミニカー。
実はこのミニカーは4台セットで販売されている。
赤いクラシックカーだけ欲しかったがバラ売りはしていないようだ。
前面。
細かい網目模様には潰れや歪みは一切ない。素晴らしい成形技術だ。
ホットロッドの正統的改造手法によりボンネットが取り払われている。
側面。後輪が大きめにデフォルメされいる。
前輪はタイヤとホイールが一体成型のプラパーツ。銀メッキが綺麗だ。
後輪はタイヤとホイールが別々のパーツになっている。タイヤはゴムでスリップせずにしっかり走る。
窓の部分がちょっと安っぽい。ボディと一体で灰色に塗りつぶされている。
サイドミラーが再現されているので感心した。
後面。
ナンバープレート、テールランプ、排気口が再現されている。
このミニカーはなかなかディテールに凝っている。
底の造形も凝っている。
この画像ではわかりにくいが驚異的に小さな文字で中国製を示す表記がある。
全長はホットウィールのベーシックカーと同じくらいだ。
ものすごく軽いので手にとった時の高級感はない。
だがプルバックカーは軽いほどよく走るのでこれでいいのだ。
ボディがプラスチックなので金属のHWと並べると少々安っぽいがカッコよさでは負けていない。
走行性能は最高だ。
内蔵のゼンマイがとても優秀でほんのちょっと後ろに引っ張って手を離すと強烈な勢いでダッシュする。
まさに走りの美学を追求したミニカーだ。
ゼンマイ内蔵のプルバックカーと呼ばれるジャンルの製品だ。
パッケージやミニカー本体に実車の社名や車名は記載されていない。
Driven プルバックカー WH1125Z
プラボディとプラシャーシの軽量級ミニカー。
実はこのミニカーは4台セットで販売されている。
赤いクラシックカーだけ欲しかったがバラ売りはしていないようだ。
前面。
細かい網目模様には潰れや歪みは一切ない。素晴らしい成形技術だ。
ホットロッドの正統的改造手法によりボンネットが取り払われている。
側面。後輪が大きめにデフォルメされいる。
前輪はタイヤとホイールが一体成型のプラパーツ。銀メッキが綺麗だ。
後輪はタイヤとホイールが別々のパーツになっている。タイヤはゴムでスリップせずにしっかり走る。
窓の部分がちょっと安っぽい。ボディと一体で灰色に塗りつぶされている。
サイドミラーが再現されているので感心した。
後面。
ナンバープレート、テールランプ、排気口が再現されている。
このミニカーはなかなかディテールに凝っている。
底の造形も凝っている。
この画像ではわかりにくいが驚異的に小さな文字で中国製を示す表記がある。
全長はホットウィールのベーシックカーと同じくらいだ。
ものすごく軽いので手にとった時の高級感はない。
だがプルバックカーは軽いほどよく走るのでこれでいいのだ。
ボディがプラスチックなので金属のHWと並べると少々安っぽいがカッコよさでは負けていない。
走行性能は最高だ。
内蔵のゼンマイがとても優秀でほんのちょっと後ろに引っ張って手を離すと強烈な勢いでダッシュする。
まさに走りの美学を追求したミニカーだ。