ダイソーはミニカー界の眠れる獅子である!
一年に一回か二回だけ目覚めて新製品をいくつか発売してまたしばらく眠る。
今年は起きるのが遅く、秋になってから大量に新製品を出した。
ダイソー 働く車(ミニ) KONG K5 フォークリフト
ダイソーの商品は100円均一ではない。
500円の腕時計など高額商品も多いので要注意だが、これは100円(税別)なので安心だ。
塗装の美しさは100円ミニカーの平均レベルをはるかに超えている。
過去にトミカが出したトヨタの青色のフォークリフトにちょっと似ている。
どの角度から見てもカッコいい。
前面。
前部のフォークは上下動するのだが上げた状態で固定できない。
個体差なのか仕様なのかは不明。
左側面。
このフォークリフトは左側から運転席に乗り込むようになっており足を掛ける凹みがある。
見え過ぎちゃって困る車内。
働く車(ミニ)シリーズは内装がしっかり再現されているのが嬉しい。
右側面。左右が非対称の形状なのだ。
こちら側からは乗り込めないようになっている。
タイヤとホイールは一体成型でホイール部分だけメッキしてある。
回転は滑らかなので気持ちよく転がして遊べる。
後面。
底は捻じれや浮き上がりなど一切なくピッタリと嵌っている。
ネジ止めなので分解可能。
黄色い部分は合金なのだが27グラムしかなかった。
100円ミニカーは軽いのばっかりだ。
安さに釣られて買ったのでたいして期待していなかったのだが素晴らしい高品質で驚いた。
ダイソーがこの秋に発売した同シリーズのマンモスダンプも最高の完成度だった。
ついに眠れる獅子が本気を出した。
一年に一回か二回だけ目覚めて新製品をいくつか発売してまたしばらく眠る。
今年は起きるのが遅く、秋になってから大量に新製品を出した。
ダイソー 働く車(ミニ) KONG K5 フォークリフト
ダイソーの商品は100円均一ではない。
500円の腕時計など高額商品も多いので要注意だが、これは100円(税別)なので安心だ。
塗装の美しさは100円ミニカーの平均レベルをはるかに超えている。
過去にトミカが出したトヨタの青色のフォークリフトにちょっと似ている。
どの角度から見てもカッコいい。
前面。
前部のフォークは上下動するのだが上げた状態で固定できない。
個体差なのか仕様なのかは不明。
左側面。
このフォークリフトは左側から運転席に乗り込むようになっており足を掛ける凹みがある。
見え過ぎちゃって困る車内。
働く車(ミニ)シリーズは内装がしっかり再現されているのが嬉しい。
右側面。左右が非対称の形状なのだ。
こちら側からは乗り込めないようになっている。
タイヤとホイールは一体成型でホイール部分だけメッキしてある。
回転は滑らかなので気持ちよく転がして遊べる。
後面。
底は捻じれや浮き上がりなど一切なくピッタリと嵌っている。
ネジ止めなので分解可能。
黄色い部分は合金なのだが27グラムしかなかった。
100円ミニカーは軽いのばっかりだ。
安さに釣られて買ったのでたいして期待していなかったのだが素晴らしい高品質で驚いた。
ダイソーがこの秋に発売した同シリーズのマンモスダンプも最高の完成度だった。
ついに眠れる獅子が本気を出した。