国産車のオープンカーで圧倒的人気を誇るのがマツダ・ロードスターである。
英国車のロータス・エランなどと同じライトウェイトスポーツカーに分類される。
今回はこの車のトミカを紹介しよう。

トミカ No.26 マツダ ロードスター

銀粉はあまり混じっていないのにメタリックっぽく輝く綺麗な塗装。

オープンカーなのに屋根をかぶせた状態でモデルアップ。

実は屋根のパーツが取れるようになっている。

取り外したパーツ。プラ製だ。

屋根を取り外した状態。

屋根があってもなくてもあまり印象が変わらない感じ。

車内が丸見えになる。

前面。

最近はトミカもヘッドライトにクリアパーツを埋め込んだ物が増えてきたがこれは銀色に塗ってあるだけだ。

グリルはボディと別のプラパーツなので立体感がある。

側面。ドアは開かない。

後面。

ちょっとわかりにくいが後部のランプ部分はボディと違う色になっている。
その横のロードスターの文字はすごく細かく鮮明にプリントされている。

底。1/57と書いてある。

重さは36グラムしかなかった。
屋根がプラスチックなのが影響しているかもしれない。
英国車のロータス・エランなどと同じライトウェイトスポーツカーに分類される。
今回はこの車のトミカを紹介しよう。

トミカ No.26 マツダ ロードスター

銀粉はあまり混じっていないのにメタリックっぽく輝く綺麗な塗装。

オープンカーなのに屋根をかぶせた状態でモデルアップ。

実は屋根のパーツが取れるようになっている。

取り外したパーツ。プラ製だ。

屋根を取り外した状態。

屋根があってもなくてもあまり印象が変わらない感じ。

車内が丸見えになる。

前面。

最近はトミカもヘッドライトにクリアパーツを埋め込んだ物が増えてきたがこれは銀色に塗ってあるだけだ。

グリルはボディと別のプラパーツなので立体感がある。

側面。ドアは開かない。

後面。

ちょっとわかりにくいが後部のランプ部分はボディと違う色になっている。
その横のロードスターの文字はすごく細かく鮮明にプリントされている。

底。1/57と書いてある。

重さは36グラムしかなかった。
屋根がプラスチックなのが影響しているかもしれない。