建機のミニカーはかっこいい。
複雑な形状なのでミニカーサイズにすると精密感がすごい。
今回はSikuのホイールローダーを紹介しよう!

SIKU リープヘル ホイールローダー L576 SK1477
このミニカーで最高に気に入っているのがこの太いタイヤ。

まるで本当に空気で膨らませたようなリアリティ。
このタイヤはゴム製だ。
F1マシンや建機などタイヤ剥き出しのミニカーはゴムタイヤ装着で精密感と迫力が格段に向上する。
アームとショベルが動く。



LIEBHERR(リープヘル)と書いてある。
リープヘルはドイツの会社で建機から家電まで幅広くやっている。
日本で言えば日立グループみたいな感じか。

アームは合金製だ。

ショベルの裏側に中国製を示す表記。文字のプリントは綺麗。

車体の底は複雑な形をしている。

運転席の窓ガラスが全て省略され素通しになっている。
もしかして実車の運転席もガラス無しかと思って調べたが普通にガラスで囲われていた。

全長はトミカと同じくらい。

トミカは首を左右に振る。Sikuではその部分が固定されているので動かない。
だがそのおかげで直進性に優れている。
机の上で転がしたらトミカよりも滑らかに進む。

重さは28グラム。

後方から見てもかっこいい。
複雑な形状なのでミニカーサイズにすると精密感がすごい。
今回はSikuのホイールローダーを紹介しよう!

SIKU リープヘル ホイールローダー L576 SK1477
このミニカーで最高に気に入っているのがこの太いタイヤ。

まるで本当に空気で膨らませたようなリアリティ。
このタイヤはゴム製だ。
F1マシンや建機などタイヤ剥き出しのミニカーはゴムタイヤ装着で精密感と迫力が格段に向上する。
アームとショベルが動く。



LIEBHERR(リープヘル)と書いてある。
リープヘルはドイツの会社で建機から家電まで幅広くやっている。
日本で言えば日立グループみたいな感じか。

アームは合金製だ。

ショベルの裏側に中国製を示す表記。文字のプリントは綺麗。

車体の底は複雑な形をしている。

運転席の窓ガラスが全て省略され素通しになっている。
もしかして実車の運転席もガラス無しかと思って調べたが普通にガラスで囲われていた。

全長はトミカと同じくらい。

トミカは首を左右に振る。Sikuではその部分が固定されているので動かない。
だがそのおかげで直進性に優れている。
机の上で転がしたらトミカよりも滑らかに進む。

重さは28グラム。

後方から見てもかっこいい。