以前買ったマジョレットのランボルギーニ・レヴェントンはタイヤの縁がボディに擦れてまともに回らない不良品だった。
しかもヘッドライトはクリアパーツではなく銀色に塗りつぶしてあるだけで見た目もイマイチだった。
それに比べると今回紹介するアヴェンタドールは格段に良い品だ。
aP1190064
マジョレット ランボルギーニ アヴェンタドール

aP1190065
画像ではわかりにくいがボディの紫色は濃さが均一ではなくムラになっており綺麗ではない。
冒頭で触れたレヴェントンもそんな感じだった。

majorette-Lamborghini-Reventon (1)
ちなみにこれがそのレヴェントンである。転がすとタイヤの縁がこすれてギーギー言う。

aP1190068
前面。

aP1190085
素材の輝きが素晴らしいヘッドライト。形も凝っている。

aP1190075
前の黒い部分はボディと別のパーツとなっている。

aP1190087
側面。ドアは開かない。

aP1190086
サイドミラーの下まで塗料が行き届いていなかった。

aP1190076
今回の製品はタイヤの縁がこすれることはなく滑らかに回転する。

aP1190070
後面。

aP1190078
後部の網目部分はボディと一体で黒く塗ってある。
ちょっとズレている。

aP1190079
透明窓からエンジンが見える。

aP1190073
底。リベットは前の一個だけ。1/64と書いてある。

aP1190071
35グラム。
あんまり重くない。