またしてもすごいトミカが出た!
問答無用でカッコいい。
もう見た瞬間購入を決意した。
aP1180972
トミカ No.25 日立建機 ローディングショベル EX8000-7

aP1180974
いわゆる建機である。

aP1180975
このトミカは可動部分がすごく多いのだ。

aP1180977
ボディの細かい凹凸の再現がすごい。

aP1180979
前面。ショベルとアームはプラスチックなのだ。

aP1180983
右側面。

aP1180981
左側面。左右で形が違う。

aP1180982
アームは付け根と中間部分の2箇所も動くのだ。

aP1180986
内部の運転席は再現されていない。

aP1180985
EX8000という文字部分はシールだ。
自分で貼るわけではなく最初から貼ってあるので安心してほしい。

aP1180984
ゴム製のキャタピラはちゃんと動くが買った時からたるんでいた。
転輪は回転するだけでなく微妙に上下動もするという凝った作りだ。

aP1180980
後面。

aP1180998
上部と下部の連結部分は円形で360°回せる。

aP1180989
下から見た方がわかりやすいだろう。

aP1180990
こんな感じで回る。動きは硬い。

aP1180991
このトミカは文字情報がおかしな位置にあり読みにくい。

aP1180988
なんと61グラムもあった。
これはすごい。