マツダ・ロードスターは初代が一番かっこいい。
リトラクタブルヘッドライトなので昔のスーパーカーっぽい感じがいいのだ。
今回はホットウィールのマツダ・ロードスターを紹介しよう!

北米仕様なので商品名はマツダMX-5ミアータとなっている。

塗装は水色。ムラなく綺麗に仕上がっている。

パッケージ。HWスピード・グラフィックスというシリーズだ。

車内の再現もバッチリ。北米仕様なので左ハンドルだ。

前面。ナンバープレートまでタンポ印刷が施されている。

側面の印刷も綺麗だ。ドアミラーもある。

ホイールはトミカっぽい雰囲気。回転は滑らかだ。

後部。ランプ部分の色塗りがないが大きくズレるくらいならない方がいい。

底の造形も綺麗だ。車軸が長いので油断するとタイヤがフェンダーより外側にはみ出す。

35グラム。サイズが小さいせいか数字のわりに重く感じる。

全長67.7mm。
スケールは約1/59だ。
リトラクタブルヘッドライトなので昔のスーパーカーっぽい感じがいいのだ。
今回はホットウィールのマツダ・ロードスターを紹介しよう!

北米仕様なので商品名はマツダMX-5ミアータとなっている。

塗装は水色。ムラなく綺麗に仕上がっている。

パッケージ。HWスピード・グラフィックスというシリーズだ。

車内の再現もバッチリ。北米仕様なので左ハンドルだ。

前面。ナンバープレートまでタンポ印刷が施されている。

側面の印刷も綺麗だ。ドアミラーもある。

ホイールはトミカっぽい雰囲気。回転は滑らかだ。

後部。ランプ部分の色塗りがないが大きくズレるくらいならない方がいい。

底の造形も綺麗だ。車軸が長いので油断するとタイヤがフェンダーより外側にはみ出す。

35グラム。サイズが小さいせいか数字のわりに重く感じる。

全長67.7mm。
スケールは約1/59だ。