トイザらスのファストレーンシリーズにはデカくて安いミニカーがある。
今回紹介するベンツは1/32スケールで538円という激安価格だった。
ブラーゴのベンツは1/43で756円だからそれよりデカくて安いのだ。

3代目のSLKだ。

ボディーの塗装は石目調で微妙に水色が混じったような灰色。

元々はプルバックミニカーだった商品から内部のゼンマイを省略して安く仕上げた製品なのだ。

シートの位置がやや前寄りにアレンジされている。
そしてシートの後部にできたわずかな隙間にゼンマイを内蔵させるための膨らみがある。
オープンカーなのでこれらの変な部分は嫌でも目につく。

車内が目立たない角度から眺めるのがこのミニカーを楽しむコツだ。

ハンドル周辺はカッコいい。

ドアが開く。裏側も再現されている。

前部の仕上げは綺麗だ。

ヘッドライトのクリアパーツは綺麗にくっついている。

後部のランプ部分にもクリアパーツ嵌め込み。

シャーシはネジ止めなので分解可能。

タイヤとホイールは別部品。凝った作りだ。

136グラム。ズッシリ重い。

全長128mm。
スケールを計算したら表示通り1/32だった。
ゼンマイがないので走らせて遊ぶときはトミカと同じように手で転がす。
タイヤの回転は滑らかだ。
今回紹介するベンツは1/32スケールで538円という激安価格だった。
ブラーゴのベンツは1/43で756円だからそれよりデカくて安いのだ。

3代目のSLKだ。

ボディーの塗装は石目調で微妙に水色が混じったような灰色。

元々はプルバックミニカーだった商品から内部のゼンマイを省略して安く仕上げた製品なのだ。

シートの位置がやや前寄りにアレンジされている。
そしてシートの後部にできたわずかな隙間にゼンマイを内蔵させるための膨らみがある。
オープンカーなのでこれらの変な部分は嫌でも目につく。

車内が目立たない角度から眺めるのがこのミニカーを楽しむコツだ。

ハンドル周辺はカッコいい。

ドアが開く。裏側も再現されている。

前部の仕上げは綺麗だ。

ヘッドライトのクリアパーツは綺麗にくっついている。

後部のランプ部分にもクリアパーツ嵌め込み。

シャーシはネジ止めなので分解可能。

タイヤとホイールは別部品。凝った作りだ。

136グラム。ズッシリ重い。

全長128mm。
スケールを計算したら表示通り1/32だった。
ゼンマイがないので走らせて遊ぶときはトミカと同じように手で転がす。
タイヤの回転は滑らかだ。