今回はホットウィールのシェルビー・デイトナを紹介しよう!
打倒フェラーリを目標にシェルビーが作り上げたレース専用車だ。
伝説の名車と言われている。
10カーパックで入手。最初見た時はフェラーリかと思った。
後部も似ている。
前面。中央のストライプの印刷が微妙にズレているがHW製品ではいつものことだ。
側面。後輪がデカイ。
カーナンバーは13という不吉な数字。
実在する企業のロゴマークが2つも並んでいる。
後面の凹凸がシャープで良かった。
購入時は後部のガラスが浮き上がっていた。
ネットでこの製品について調べたら全く同じ不良箇所のある個体が他にも出回っているようだ。
欠陥商品ではないのか。
瞬間接着剤で補修した。
つけすぎると白くなるので裁縫針の先で掬ってごくわずかな量だけつけた。
使用した瞬間接着剤はトップバリュのゼリー状の物。
普通のサラサラしたタイプだと裁縫針で掬うのは不可能だ。
底はギンギラギン。
35グラム。
全長75.2mm。
スケールはおおよそ1/61だ。
打倒フェラーリを目標にシェルビーが作り上げたレース専用車だ。
伝説の名車と言われている。
10カーパックで入手。最初見た時はフェラーリかと思った。
後部も似ている。
前面。中央のストライプの印刷が微妙にズレているがHW製品ではいつものことだ。
側面。後輪がデカイ。
カーナンバーは13という不吉な数字。
実在する企業のロゴマークが2つも並んでいる。
後面の凹凸がシャープで良かった。
購入時は後部のガラスが浮き上がっていた。
ネットでこの製品について調べたら全く同じ不良箇所のある個体が他にも出回っているようだ。
欠陥商品ではないのか。
瞬間接着剤で補修した。
つけすぎると白くなるので裁縫針の先で掬ってごくわずかな量だけつけた。
使用した瞬間接着剤はトップバリュのゼリー状の物。
普通のサラサラしたタイプだと裁縫針で掬うのは不可能だ。
底はギンギラギン。
35グラム。
全長75.2mm。
スケールはおおよそ1/61だ。