スーパーカーブームの頃人気のあったポルシェが934である。
大昔の車だが現在もラジコン、プラモ、ミニカーの三大自動車玩具全て出ている。
今回はマジョレットのミニカーを紹介しよう!

マジョレットはガムを同梱した食玩製品なので玩具売場ではなく食品売場のお菓子コーナーにある。


色はオレンジっぽい赤だ。


前部。


ヘッドライトの綺麗なクリアパーツはマジョレット製品共通の特徴だ。
ただしたまにクリアパーツではなく色を塗っただけの製品もある。


ポルシェのエンブレムは小さく鮮明に印刷されている。色ズレは一切ない。


側面。


光り輝く金メッキのホイール。タイヤの回転は滑らかで走行性能は最高だ。
転がすとスーッと静かに走る。


サイドミラーは壊れにくい形だ。


車内が精密に再現されているのは良いのだがドアの開閉動作が固い。


定価500円以下のミニカーなのにドアの裏側まで再現されているのはすごいと思った。


後部。リアスポイラーは薄くシャープに成形されている。


テールランプはクリアパーツではなかった。


底はプラ。スケールの表示がある。1/57。


このシリーズは付属のカードに寸法と重量が記載されているので親切だ。
全長76mm、重さ41グラム。
スケールを計算すると1/56となるので底の表記と違うが誤差の範囲内だろう。
この製品の定価はトミカより安いのだが値引きがほとんどないので実売価格では逆転してしまうのであった。