今回は一回500円もする高価なガチャガチャのミニカーである。
これを買った後にイオンに立ち寄って買ったマジョレットが税込み460円だった。
マジョレットより高いのだ。
aP1180353
タカラトミーアーツ ケータハム スーパーセブン

aP1180354
ボディとシャーシ両方プラなので軽い。

aP1180370
カプセル内に同封されていた説明書。
形が2種類でそれぞれ2色なので合計4種類。
対象年齢は15歳以上とかなり高めに設定されている。

aP1180371
自分で組み立てるタイプの製品なので対象年齢が高めなのだろう。
中二病は14歳なのでその患者さんには難しいかもしれない。

aP1180355
フェンダーの差し込みは固いので接着剤不要。

aP1180356
元ネタの実車がかなり小型なので1/43なのにトミカの標準サイズと全長は大差ない。

aP1180357
前部。

aP1180364
前のライトは表面に縦線の入った精密な作りだ。
その下のウィンカーのオレンジの着色も綺麗で良かった。

aP1180369
ボンネットの部品は置くだけなので逆さにするとポトッと落ちる。

aP1180363
精密でカッコいいエンジン。

aP1180368
窓ガラスがすごく汚い個体に当ってしまった。

aP1180358
側面。

aP1180366
車内の再現も完璧。シートベルト部分が青色に塗ってあるのがちょっと嬉しい。
さすが500円。

aP1180365
この手のディスプレイ用ミニカーでは珍しくホイールの回転は滑らかだった。

aP1180359
後面。

aP1180367
スペアタイヤ搭載。

aP1180361
底。中国製と書いてある。

aP1180360
重さは13グラム。とても軽い。
この車はトミカプレミアムで発売してほしい。