ダンプのミニカーはトミカのオレンジ色の奴が最高だ。
重さが99グラムもあり手にした時のずっしり感が素晴らしい。
トミカからもう一種類ダンプカーが出ているので買った。
オレンジ色のは日立だがこっちはいすゞだ。
ボディーの塗装はメタリックな黄土色。
鬼の形相のようなド迫力。
黄土色と黒色の塗り分けがすごく丁寧だ。
側面。
右側面。ドアが左右で違うのだ。
左のドア。
真上から見るとスリムな印象を受ける。
後面。
荷台後面のフラップは開閉可能だ。
もちろん荷台そのものも動く。
ダンプのミニカーはたいていこの部分が動かせるようになっている。
成近屋の100円のダンプカーでも動いた。
底。通常のトミカよりリベットが多い。定価は同じなのでお得だ。
全長は77.5mm。普通だ。
重さが62グラムもあるのだ。
素晴らしい重量感である。
他のメーカーのダンプカーも持っているがどれもトミカほどのズッシリ感はない。
重さが99グラムもあり手にした時のずっしり感が素晴らしい。
トミカからもう一種類ダンプカーが出ているので買った。
オレンジ色のは日立だがこっちはいすゞだ。
ボディーの塗装はメタリックな黄土色。
鬼の形相のようなド迫力。
黄土色と黒色の塗り分けがすごく丁寧だ。
側面。
右側面。ドアが左右で違うのだ。
左のドア。
真上から見るとスリムな印象を受ける。
後面。
荷台後面のフラップは開閉可能だ。
もちろん荷台そのものも動く。
ダンプのミニカーはたいていこの部分が動かせるようになっている。
成近屋の100円のダンプカーでも動いた。
底。通常のトミカよりリベットが多い。定価は同じなのでお得だ。
全長は77.5mm。普通だ。
重さが62グラムもあるのだ。
素晴らしい重量感である。
他のメーカーのダンプカーも持っているがどれもトミカほどのズッシリ感はない。