今回はマジョレットのダッジ・チャージャーである。
イオン限定販売らしい。
セブンイレブン限定のトミカというのもあるが買いにくいのでやめてほしい。
マジョレット プライムモデル ダッジ・チャージャー
歴史的なレースマシンを再現したヒストリックレーシングエディションというシリーズだ。
実車は2ドアクーペなのに巨体なのだが、このミニカーもでかい。
全長8センチを超えている。
塗装とタンポ印刷は綺麗だ。
真上から見るとすごく細長くて2ドアクーペとは思えない。
前面。
窓は一見真っ黒だが実はクリアパーツで良く見ると車内が見える。
ボンネットの開閉動作は固い。
そして閉じた状態では少し浮き上がる。
指で押したら閉まるが跳ね返るような感じでこの状態に戻る。
税別で700円くらいする高い奴なのにこれはひどいよなあ。
実車のヘッドライトはグリルの一部が回転して現れるという凝った構造だ。
残念ながらそのギミックは再現されておらずライトは永遠に隠れたままなのである。
側面。巨大にアレンジされた後輪がなんかすごい。
タイヤはホイールと一体のプラ製だ。ホイールの回転は滑らかで気持ちよく転がして遊べる。
左右ドアは開かない。印刷の模様がすごくカッコいい。
後面。
バンパーは前後とも樹脂製の別パーツが取り付けられている。
底。スケールは1/66と書いてある。
重さは41グラム。
マジョレット製品の中では重い方だ。
イオン限定販売らしい。
セブンイレブン限定のトミカというのもあるが買いにくいのでやめてほしい。
マジョレット プライムモデル ダッジ・チャージャー
歴史的なレースマシンを再現したヒストリックレーシングエディションというシリーズだ。
実車は2ドアクーペなのに巨体なのだが、このミニカーもでかい。
全長8センチを超えている。
塗装とタンポ印刷は綺麗だ。
真上から見るとすごく細長くて2ドアクーペとは思えない。
前面。
窓は一見真っ黒だが実はクリアパーツで良く見ると車内が見える。
ボンネットの開閉動作は固い。
そして閉じた状態では少し浮き上がる。
指で押したら閉まるが跳ね返るような感じでこの状態に戻る。
税別で700円くらいする高い奴なのにこれはひどいよなあ。
実車のヘッドライトはグリルの一部が回転して現れるという凝った構造だ。
残念ながらそのギミックは再現されておらずライトは永遠に隠れたままなのである。
側面。巨大にアレンジされた後輪がなんかすごい。
タイヤはホイールと一体のプラ製だ。ホイールの回転は滑らかで気持ちよく転がして遊べる。
左右ドアは開かない。印刷の模様がすごくカッコいい。
後面。
バンパーは前後とも樹脂製の別パーツが取り付けられている。
底。スケールは1/66と書いてある。
重さは41グラム。
マジョレット製品の中では重い方だ。