かつて絶大な人気を誇ったF1マシンが6輪車のタイレルP34である!
aP1170929
今でもミニカーが売られているが1台数千円から数万円の高額製品ばかり。
そんなの買えるわけないから他の安い6輪車で我慢することにした。

aP1170913
メーカー不明 消防車

aP1170914
24台で1640円という激安ミニカーセットに含まれていた。

aP1170915
パッと見た感じはなかなかいい。

aP1170916
タイヤが6つもついているので得した気分。

aP1170917
前面。

aP1170918
側面。FIREと書いてある。

aP1170924
窓は真っ黒で中が見えない。右の窓はピッタリ嵌っているが・・・

aP1170920
左側の窓がかなりズレている。
分解してみたが黒いパーツの段差の位置がおかしいので直らない。

aP1170921
側面のハシゴはただの絵なので立体感なし。

aP1170922
ホイールはそこそこ見栄えが良いのだが縁がボディに接触するのでまともに回らない。

aP1170919
後面。

aP1170923
全般的にタンポ印刷は良好なのに後面だけお粗末だった。

aP1170927
底。ボディとシャーシの固定は前後の爪を引っ掛けるタイプ。

aP1170926
パーツが柔らかいので分解は簡単だ。

aP1170928
10グラムしかなかった。
ボディもシャーシもプラなのでごつい見た目のわりに軽い。