今回はオンダのランボルギーニ・レヴェントンを紹介しよう!
ただしランボルギーニ・レヴェントンという商品名で単品販売されているわけではない。
オンダ ダッシュスーパーカーという3台セット商品の中に含まれているミニカーだ。

メーカー希望小売価格200円(税別)という激安ミニカーセットである。
こんな安物だから同じ形のミニカーが色と模様だけ変えて3台入っていると思ったのだが大間違い!
なんと3台とも違う車だった!

向かって左からアヴェンタドール、ガヤルド、レヴェントン。
ランボルギーニのスーパーカーが3種類もいっぺんに手に入ってしまった!

というわけで今回はレヴェントンを見ていこう。

ボディーにはあれこれと模様や文字が印刷してある。掠れやインクの飛び散りはなく綺麗だ。


ボディーはプラ製で塗装無しの地肌。黄緑色の発色が綺麗だが細かい擦り傷があった。


前面。


ヘッドライト部分は外形がモールドで型取りされ、さらにオレンジ色で着色されている。
1台100円以下の激安ミニカーでこの部分に色が塗ってあるのは珍しい。


窓は真っ黒で車内が見えないタイプだがワイパーがモールドで表現されているのは立派。


側面。ドアとボディーの境界線もクッキリ。エアインテークの凹凸もちゃんとある。


なんとサイドミラーまで再現されている!すごい!


ホイールの造形も凝っている。


後面も手抜きなし!


底。なんか丸がいっぱいある。


5グラムしかない。ボディーもシャーシもプラなので軽いのだ。


全長63.4mm。
スケールはおおよそ1/74だ。

安物なのでたいして期待せずに衝動買いしたが予想以上の完成度で驚いた。
オンダのミニカーセットは割高感があるがこれは安いと思う。