今回はマジョレットのマスタングだがなぜかSUVのシリーズに分類されて出た。
マジョレットは過去にランボルギーニのシリーズでベンツやジープを出している。
あまりシリーズの分類に意味はないみたいなので深く考えない方がいいだろう。

マジョレット SUVコレクション3セカンド フォード マスタング

近年クーペSUVという新しいカテゴリーが出来つつある。
もしかしてマスタングはそっちに入るのかと思って調べたがよくわからなかったのでこの問題は忘れることにした。

塗装もタンポ印刷も綺麗な個体に当たった。

竹林を連想させる緑色の模様。

パッケージ。しっかりとSUVの文字が入っている。

前面。

クリアパーツの美しいヘッドライトはマジョレット・ミニカーの嬉しい特徴だ。
ただしたまに採用されていない製品もあるので要注意。

プラ製のグリルは網目がシャープ。馬のマークも再現されている。

側面。

ドアが開く。ハンドルの形状はかなりリアルでトミカやHWに差をつけている。

ホイールはキラリと光るメッキ仕上げ。回転は滑らかだ。

後面。

リアスポイラーの下の空間であるべき部分は埋められている。
後部のライトはクリアパーツではなく銀色に塗られている。

底。スケールは1/64と書いてある。
シャーシを固定するリベットは前部のみ。

シャーシ後部は爪で固定しているのだ。

重さは38グラム。
ホットウィールより重くトミカより軽い。
マジョレットは過去にランボルギーニのシリーズでベンツやジープを出している。
あまりシリーズの分類に意味はないみたいなので深く考えない方がいいだろう。

マジョレット SUVコレクション3セカンド フォード マスタング

近年クーペSUVという新しいカテゴリーが出来つつある。
もしかしてマスタングはそっちに入るのかと思って調べたがよくわからなかったのでこの問題は忘れることにした。

塗装もタンポ印刷も綺麗な個体に当たった。

竹林を連想させる緑色の模様。

パッケージ。しっかりとSUVの文字が入っている。

前面。

クリアパーツの美しいヘッドライトはマジョレット・ミニカーの嬉しい特徴だ。
ただしたまに採用されていない製品もあるので要注意。

プラ製のグリルは網目がシャープ。馬のマークも再現されている。

側面。

ドアが開く。ハンドルの形状はかなりリアルでトミカやHWに差をつけている。

ホイールはキラリと光るメッキ仕上げ。回転は滑らかだ。

後面。

リアスポイラーの下の空間であるべき部分は埋められている。
後部のライトはクリアパーツではなく銀色に塗られている。

底。スケールは1/64と書いてある。
シャーシを固定するリベットは前部のみ。

シャーシ後部は爪で固定しているのだ。

重さは38グラム。
ホットウィールより重くトミカより軽い。