ベンツは大企業の重役が後部座席でふんぞり返っているイメージだ。
だが今回紹介する300SLにはそんなイメージはない。
2人乗りだから後部座席でふんぞり返れないのだ!
スポーティーでカッコいいデザイン。
塗装は完璧だ。
塗りムラや気泡のぶつぶつはない。
ドアのヒンジが屋根にある。ガルウイングドアと呼ばれるタイプだ。
こんな感じで開く。
側面。Siku製品にしては珍しくサイドミラーが省略されている。
ハイクオリティなゴムタイヤ。ホイールと車軸はガッチリ固定されている。
そのため片方のタイヤを指で回したら反対側のタイヤもクルクル回る。
ハンドルの中心にベンツのエンブレムが入っている。すごい再現度だ。
車内は赤色。なんでこんな派手にしたのかと思ったが実車も同じ色だった。
クリアパーツのヘッドライト、グリルの細かい模様、エンブレムの造形、ナンバープレートの凸文字など全てが素晴らしい。
後部にもナンバープレート再現。その上に小さく300SLの文字と紋章。
底はプラだ。
40グラムだった。
全長83.7mm。
トミカよりかなり大きい。
スケールは1/54くらいだ。
だが今回紹介する300SLにはそんなイメージはない。
2人乗りだから後部座席でふんぞり返れないのだ!
スポーティーでカッコいいデザイン。
塗装は完璧だ。
塗りムラや気泡のぶつぶつはない。
ドアのヒンジが屋根にある。ガルウイングドアと呼ばれるタイプだ。
こんな感じで開く。
側面。Siku製品にしては珍しくサイドミラーが省略されている。
ハイクオリティなゴムタイヤ。ホイールと車軸はガッチリ固定されている。
そのため片方のタイヤを指で回したら反対側のタイヤもクルクル回る。
ハンドルの中心にベンツのエンブレムが入っている。すごい再現度だ。
車内は赤色。なんでこんな派手にしたのかと思ったが実車も同じ色だった。
クリアパーツのヘッドライト、グリルの細かい模様、エンブレムの造形、ナンバープレートの凸文字など全てが素晴らしい。
後部にもナンバープレート再現。その上に小さく300SLの文字と紋章。
底はプラだ。
40グラムだった。
全長83.7mm。
トミカよりかなり大きい。
スケールは1/54くらいだ。