去年あたりからHWの底のリベットが奥まで打ち込まれていない不良品が増えた。
シャーシが浮き上がってボディとの間に隙間が出来るのでカッコ悪い。
今回開封したのもそういう不良品だった。
aP1170382
ホットウィール フォワード・フォース

aP1170383
透き通ったボディが美しいエックス-レイサーズというシリーズの製品である。

aP1170408
で、底を見ると・・・

aP1170403
こんなふうにリベットの頭が飛び出している。
ポンチと金槌で叩いてみたが変化なし。
リベットの軸が長すぎて奥まで入らないような感じだ。

aP1170384
よく見るとどこから乗り込むのかわからないがカッコいい。

aP1170385
上記の不良箇所さえなければ形も色も模様も全て完璧な良い製品なんだけどなあ。

aP1170393
前面。

aP1170396
クリアボディとメッキの内装の組み合わせは芸術的な美しさ。

aP1170394
側面。

aP1170397
タイヤもクリアパーツで綺麗だ。

aP1170395
後面。この画像でもリベットの頭が浮いているのがハッキリわかる。

aP1170409
重さは30グラム。
やや軽め。