謎車の中で圧倒的人気を誇るのがボーンシェーカーである。
派生商品もいくつか出ている。
今回紹介するのもそのうちの一つだ。
aP1170363
ホットウィール ピクセル シェイカー

aP1170364
ファミコン時代のドット絵を拡大したような形。

aP1170365
多数の小さな正方形で構成されたようなデザイン。

aP1170366
だがタイヤは丸かった。

aP1170373
元祖ボーンシェーカーと比べると大きい。
ボディの素材はボーンシェーカーが合金、ピクセルシェイカーはプラとなっている。

aP1170367
前面。

aP1170370
元ネタを知らない人がこれだけ見たら頭蓋骨と気付かないかもしれない。

aP1170369
側面の模様はスペースインベーダーっぽく見えるが頭蓋骨だろう。

aP1170372
内装は完全省略。これにはガッカリした。

aP1170368
後面。

aP1170362
底には2019と書いてある。
比較的新しい金型の製品だ。

aP1170361
30グラムしかなかった。
デカイのに軽い。