今回はブガッティ EB110 SSのホットウィールだ。
ブガッティがフォルクスワーゲン傘下になる前の車でシロンやヴェイロンと形が全然違う。
割と良い出来なので(不良品に当たらなければ)買って後悔することはないと思う。
aP1170310
ホットウィール '94ブガッティEB110 SS

aP1170308
塗装は水色一色。必要最低限のタンポ印刷。こういうのが一番嬉しい。

aP1170311
前面。

aP1170317
ホットウィールはヘッドライト部分が変な模様のタンポ印刷でしかもズレていることが多い。
だがこの製品のヘッドライトはクリアパーツなのだ。
これは本当に素晴らしいので今後こういう製品を増やしてほしい。

aP1170321
前面下部は合金の成形不良で陥没しているような感じ。
エンブレムのタンポ印刷は綺麗な仕上がりで良かった。

aP1170312
側面。

aP1170318
窓ガラスと屋根の合わせ目がピッタリ。
ドアのスジ彫りも綺麗だ。この部分はすごくいい。

aP1170313
後面。

aP1170320
リアウイングは一切歪みのない高精度な出来だった。
極小サイズのタンポ印刷が完璧に定位置に収まっていて良い気分。

aP1170319
マフラー周辺の凹んだ部分はすごく深く、素晴らしい立体感なのだ。

aP1170324
底はあんまりカッコよくない。

aP1170327
38グラム。トミカに比べると軽いがHW製品の中では重い部類に入る。

aP1170328
全長71.8mm。
スケールは1/61。