初代セリカのミニカーがホットウィールとマジョレットから出ている。
HWの方は改造車っぽい造形だったがマジョレットは普通の形だった。
今回はマジョレットの初代セリカを紹介しよう。
マジョレット トヨタ セリカ
今回の初代セリカは普通の価格帯のマジョレット製品なのだ。
このミニカーは黄色と黒の2種類出たはず。黒しか売っていなかった。
この車はぜひトミカプレミアムでも出してほしい。出たら絶対買う。
前面。理由はわからないが微妙に初代セリカっぽくないような気がする。
このヘッドライトの仕上げの良さはただごとではない。
やっぱりマジョレットはすごい。
側面。
この時代の国産車はフェンダーミラーのはずだが、輸出仕様にはドアミラーもあったとのこと。
左ハンドル。やっぱり輸出仕様を元ネタにしているようだ。
ホイールの回転が滑らかなのはいつも通り。
後面。
赤色のタンポ印刷がズレているがごくわずかなので気にならない。
底には1/56と書いてある。
今回はカードが付属していた。
カードの裏には実車とミニカーの仕様が記載されている。
43グラムもあるのでズッシリ重い。
カードの情報は正確だった。
HWの方は改造車っぽい造形だったがマジョレットは普通の形だった。
今回はマジョレットの初代セリカを紹介しよう。
マジョレット トヨタ セリカ
今回の初代セリカは普通の価格帯のマジョレット製品なのだ。
このミニカーは黄色と黒の2種類出たはず。黒しか売っていなかった。
この車はぜひトミカプレミアムでも出してほしい。出たら絶対買う。
前面。理由はわからないが微妙に初代セリカっぽくないような気がする。
このヘッドライトの仕上げの良さはただごとではない。
やっぱりマジョレットはすごい。
側面。
この時代の国産車はフェンダーミラーのはずだが、輸出仕様にはドアミラーもあったとのこと。
左ハンドル。やっぱり輸出仕様を元ネタにしているようだ。
ホイールの回転が滑らかなのはいつも通り。
後面。
赤色のタンポ印刷がズレているがごくわずかなので気にならない。
底には1/56と書いてある。
今回はカードが付属していた。
カードの裏には実車とミニカーの仕様が記載されている。
43グラムもあるのでズッシリ重い。
カードの情報は正確だった。