初代セリカのミニカーがホットウィールとマジョレットから出ている。
HWの方は改造車っぽい造形だったがマジョレットは普通の形だった。
今回はマジョレットの初代セリカを紹介しよう。
aP1160417
マジョレット トヨタ セリカ

aP1160418
今回の初代セリカは普通の価格帯のマジョレット製品なのだ。

aP1160419
このミニカーは黄色と黒の2種類出たはず。黒しか売っていなかった。

aP1160420
この車はぜひトミカプレミアムでも出してほしい。出たら絶対買う。

aP1160427
前面。理由はわからないが微妙に初代セリカっぽくないような気がする。

aP1160431
このヘッドライトの仕上げの良さはただごとではない。
やっぱりマジョレットはすごい。

aP1160429
側面。

aP1160432
この時代の国産車はフェンダーミラーのはずだが、輸出仕様にはドアミラーもあったとのこと。

aP1160430
左ハンドル。やっぱり輸出仕様を元ネタにしているようだ。

ap1160433
ホイールの回転が滑らかなのはいつも通り。

aP1160428
後面。

aP1160434
赤色のタンポ印刷がズレているがごくわずかなので気にならない。

aP1160443
底には1/56と書いてある。

aP1160439
今回はカードが付属していた。

aP1160442
カードの裏には実車とミニカーの仕様が記載されている。

aP1160446
43グラムもあるのでズッシリ重い。
カードの情報は正確だった。