今回紹介するマジョレットのGT-Rはプライムモデルという値段の高いシリーズだ。
ホットウィールやマジョレットの国産車はすごい人気で入荷した日にすぐ売り切れるらしい。
だがそれは安い奴だけで高価なシリーズの国産車は発売日をすぎてもたまに売れ残っており、運が良ければ買える。
aP1160393
マジョレット 日産 GT-R ニスモ GT3

aP1160394
プライムモデルのマットグロスエディションの製品である。

aP1160399
ボディカラーが綺麗なのが特徴のはずなのにちっとも綺麗じゃない。
普通の価格のマジョレット製品の方がむしろ綺麗じゃないのか。

aP1160400
まあ、それが理由で人気が出ずに売れ残っていたのかもしれない。

aP1160372
前面。

aP1160383
深く透き通ったヘッドライトは素晴らしい。

aP1160384
グリルはボディと別のパーツなので境界線がクッキリしているのが良かった。
マジョレットのジャガーはこの部分が一体成型で黒く塗ってあるのだが色がズレていたのだ。

aP1160374
側面。

aP1160388
ドアのタンポ印刷は鮮明だ。

aP1160385
このドアは開閉するが動きがちょっと渋い。
ハンドルの形がすごく凝っていてカッコいい。海外仕様の左ハンドルだ。

aP1160386
タイヤはホイールと一体のプラ。
プライムモデルのマスタングはゴムタイヤだったのだが。

aP1160373
後面。

aP1160387
プラ製のリアウイングはシャープな造形。歪みはなかった。

aP1160389a
底には1/64と書いてある。

aP1160391
33グラム。
それほど重くない。

今回の製品にはカードが入っていなかった。