ピックアップトラックのミニカーはダイソーの物を持っている。
今回二台目を購入した。
高品質で定評のあるSiku製である!

黄色い救急車ではない。

ADACと書いてある。
日本で言えばJAFに相当するドイツ自動車連盟の略称だ。
つまりこれはロードサービスに使う車だろう。
フォルクスワーゲンのアマロックという車。Siku製品はドイツ車が多い。

Dの文字はドアの境界線にまたがっているがズレはなく高精度に印刷されている。

ヘッドライトは綺麗なクリアパーツ。バリがある。

黒と黄色の境界線がちょっと汚い。
前面の見栄えはあまり良くない。
それとは逆に後面はかなり綺麗。

テールランプは赤色の印刷でくっきりはっきり。

ものすごーく小さな銀色の文字も丁寧な仕上がり。

荷台の床は後輪の真上がプックリしている。

この部分の片側だけに小さな膨らみが。
これは成型不良ではない。

給油口の裏側の小さな膨らみを正確に再現していたのだ。
さすがsikuだ。

ご覧の通り前のドアを開閉出来るのだが動きが重くぎこちない。

運転席もしっかり再現。
Siku製品は軽いと思っていたがこれは重い。

61グラム。
全長が大きいのでそんなにすごいズッシリ感ではないがなかなかの重さだ。

底はプラ製で前後二箇所のカシメ。ゴムタイヤ装着。この猛暑で溶けそうですが。

全長は86.1mm。実車の全長は5254mmとデカイ。
スケールを計算したら約1/61だった。
今回二台目を購入した。
高品質で定評のあるSiku製である!

黄色い救急車ではない。

ADACと書いてある。
日本で言えばJAFに相当するドイツ自動車連盟の略称だ。
つまりこれはロードサービスに使う車だろう。
フォルクスワーゲンのアマロックという車。Siku製品はドイツ車が多い。

Dの文字はドアの境界線にまたがっているがズレはなく高精度に印刷されている。

ヘッドライトは綺麗なクリアパーツ。バリがある。

黒と黄色の境界線がちょっと汚い。
前面の見栄えはあまり良くない。
それとは逆に後面はかなり綺麗。

テールランプは赤色の印刷でくっきりはっきり。

ものすごーく小さな銀色の文字も丁寧な仕上がり。

荷台の床は後輪の真上がプックリしている。

この部分の片側だけに小さな膨らみが。
これは成型不良ではない。

給油口の裏側の小さな膨らみを正確に再現していたのだ。
さすがsikuだ。

ご覧の通り前のドアを開閉出来るのだが動きが重くぎこちない。

運転席もしっかり再現。
Siku製品は軽いと思っていたがこれは重い。

61グラム。
全長が大きいのでそんなにすごいズッシリ感ではないがなかなかの重さだ。

底はプラ製で前後二箇所のカシメ。ゴムタイヤ装着。この猛暑で溶けそうですが。

全長は86.1mm。実車の全長は5254mmとデカイ。
スケールを計算したら約1/61だった。